みだれ髪なう

彼氏の家で暮らす高学歴ニート。彼はゲームプログラマー。2人とも毒親持ち。あすぱーがーる。女の男性化を目指さないフェミニスト。心理学・哲学・社会学・経済学など社会科学全般が大好き。脱力系なゆるい恋愛論その他を徒然なるままに語りまする。

価値観のズレ

今日は非番の日。身体中だるくてしんどいなぁ…

彼と昨日の夜も価値観のズレでわだかまりがあった。

あたしは毎日ゆったり楽しく生きられたらそれでいい、たまにマイノリティの人たち(自分を含め)を鼓舞するようなイベントに参加出来たらいいなぁって思ってる。

彼は根っからそうなのかもしれないけど、ものすごくストイックで、常に高みを目指し続けなければ、と思ってるみたい。

そうしないとやっていけない現実の要請でもあるのだろうし、彼の元々の性格でもあるのだろうけど、それでしんどくないのかな、と心配になる。

何か出来ることないかな、て思って彼にラクになってもらえそうなこと探して伝えようとしてるんだけど、ことごとく気に入ってもらえないみたいで、無力感。

おせっかいなのかな、押し付けがましいと苦しめるだけなら、もう何も話さない方がいいかな。

感情コントロールが下手だから、思い通りにならないと欲求不満をぶつけているような気がして、自分が嫌になる。

母みたいになったらどうしよう。それだけは避けたい。

何も考えず、あたしはあたしのしたいことをすればいい。

彼が大きい音鳴らしてきたら、イヤホン付ければいい。

劣等感感じるようなら、そういうプレイだと思うか(笑)、自分の好きなこと見つければいいの。

側にいたらいたで苦しい、て歌詞がよくあるけど、本当そんな感じ。

無心でいよう、寝とこう。