みだれ髪なう

彼氏の家で暮らす高学歴ニート。彼はゲームプログラマー。2人とも毒親持ち。あすぱーがーる。女の男性化を目指さないフェミニスト。心理学・哲学・社会学・経済学など社会科学全般が大好き。脱力系なゆるい恋愛論その他を徒然なるままに語りまする。

不機嫌。。

今までドライな方だと思ってたけど、あたしって結構嫉妬深い方なのかも、と思った。

彼にバレンタインデーのお返しとしてホワイトデーのクッキーをもらったのだけど、別の女の子へのお返しと同じクッキー?だった。彼女へのお返しとは、分けてほしいな。見間違いかもだけど、ショック。。

あと、今プチケンカ中。あたしが前に言ったコンビニのエロ本撤去問題について、彼は当然のように反対派だった。まぁそうだろうな、と思ってたけどね。

「撤去しても何も変わらないと思うよ。女児暴行犯は人生に疲れてるからやるんだよ。」

まず、何を根拠に「疲れてるから」だけで女児暴行に及ぶというのかしら。仮に直接原因がそうだとしても、明らかに児童ポルノは犯行へのプロンプターとしての役割を果たしてるよね。なぜならムシャクシャしてるから発散したいというのなら、何もレイプだけじゃなくドラッグ、ギャンブル、風俗、万引き、ボクシング、手段は他にも色々あるのだから。児童ポルノが氾濫してることで女児を暴行して発散する、という発想を与えてしまっている。

レイプマンガを見て「この状況ならされて当たり前だ」とかコメントしてる人もいたし。国連から人権侵害として勧告も受けている。まして男女平等指数111位の国だ。女の意見がまともに反映されてたら、男のエゴが一方的に通されている訳ない。不公平だ。

「周りにそんな問題視してる人いないし、興味持てないよ。特に何も思えない。」

「あなたも学校を作るつもりなら、こういう倫理的課題についてちゃんと考えて欲しい。それに海外に出るつもりなら、外国人の方がこういう問題に厳しいんだから、無関心のままじゃ軽蔑されるよ。あたしも愛情は変わらないけど、前みたいによーすけのこと尊敬は出来なくなった。」

「えっなんで?僕のこと嫌いになった?機嫌直してもらうには僕はどうすればいいの?」

「結局他の男の人と変わらないんだなって。嫌いになった訳じゃないけど、尊敬出来なくなった。あなたとはしばらくエッチしたくないわ。」

「そんな、ショックだよ…。僕はみどりのこと大好きだし、尊敬もしてるよ。」

「うん、あたしも大好きだけど、しばらく一人になりたいわ。」

そんな人だと思わなかった。あたしもショック…。

それに、なんで彼の性欲を絶対受け入れなきゃいけないんだろう。なんで帰る時間を毎回教えなきゃいけないんだろう。なんで料理するのはあたしなのにキッチンの使い方を彼に決められなきゃいけないんだろう。なんであたしは押し付けないのに彼の趣味を押し付けられなきゃいけないんだろう。

束縛しないで、自由にさせて欲しい。振り回されたくない。