みだれ髪なう

彼氏の家で暮らす高学歴ニート。彼はゲームプログラマー。2人とも毒親持ち。あすぱーがーる。女の男性化を目指さないフェミニスト。心理学・哲学・社会学・経済学など社会科学全般が大好き。脱力系なゆるい恋愛論その他を徒然なるままに語りまする。

ショック…。。

彼には絶対言えない話。

昔好きだった人が子供を産んだらしい。それに自分でも予想外なくらいショックを受けている。

一回りも歳上で、初めて会った学生のあたしにも紳士的な人だった。女慣れしてて、大人で、ドイツ語を流暢に操って欧米人の友達もいて。

何もかもが魅力的に見えて、自分でも知らないうちに心惹かれてた。

初めて来た異国の地で非日常的な気分でもあったし。

既婚者であることは分かってた。

だから普通なら奥さんと肉体関係があることも。

けど、いざ本当に子供を産んだと聞かされるとすごくショックだったなぁ…。

どんな表情で、どんな声音で、どんな手つきで、触れるのかしら。

だれかの男の顔を知りたい、て思ったのは初めてで。

もしかしたら初恋だったのかもしれない。

絶対に手の届く人じゃない。けどもし環境が許していれば、あたしも研究者にはなりたかった。職業の面でも、あんな素敵な夫がいる面でも、正直羨ましいなぁ。

今はもちろん彼のことを愛しているし、こんな想いを持つこと自体罪深いことだと思う。

だからこそ忘れるために、気持ちを整理するために、書き出してるの。

今日はお仕事の日だから、振り払ってがんばろう。